DATE: 2012/07/24(火)   CATEGORY: TV
「シャーロック」season2の憂鬱
 NHK BSプレミアムで「シャーロック」season2の放映が始まりました。日曜日22:00からの放映はなかなかにキツイものがあります。

 え、だって、見直してたら、次の日になっちゃいますよ。いくらなんでも、仕事がまずいでしょ。で、泣く泣く、見直しは次の日に持ち越し。でも、気になる、気になる。こりゃしんどい、ってことで。

 でも、さらに気になることがあって。これは隠します。
つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/13(日)   CATEGORY: TV
遅れてきたマイブーム
 生来ボーっとしているためなのか、「流行(はやり)」のことを追いかけることはほとんどありません。ほとんどリアルタイムではまっていた「踊る大捜査線」については、自分にとって奇跡に近いことです。まあ、それはさておき。
 去年の夏には、あの「パトレイバー」が面白いと思い、今、あの「クウガ」にはまりはじめたところです。はまった時機を見て「はーん」と思った方は、とても鋭い方です。 
 そう、はまったきっかけは、どちらも、某放送局のBS特集番組でした。なんだかなさけない。
 おいおい、何か書いて見たいと思います。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/04(火)   CATEGORY: TV
ガンダム・ショット・バー
 「ガンおた(ガンダムおたく)」の会社の同僚に連れられて、ガンダム・ショット・バーに行ってきました。しかも、連邦軍とジオンの2軒をハシゴしました。
 ファースト・ガンダムは、ほとんどリアルで見ていたので、少しは馴染みのある世界でしたが、やはり独特の世界が形成されていました。
 
CO*3 ] page top
DATE: 2006/04/20(木)   CATEGORY: TV
「アンフェア」再び
 ドラマが終わって、一ヶ月もたつのに、今更、こんな「とんちんかん」を書くことをお許しください。全くもって申し訳ないです。
 また、最初にお詫びしておきますが、「アンフェア」のファンの方には、もしかするとお気持ちを害してしまう可能性があるので、「続きを読む」または「more」を押されませんように、お願いしておきます。
 まあ、へたれ自分の書くことなので、たいしたことはありませんが。

つづきを表示
CO*4 ] page top
DATE: 2006/04/12(水)   CATEGORY: TV
そういえば
 昨日の日テレ「DRAMA COMPLAX」には、中村育二さんと小林隆さん、「交渉人」の指令長コンビがそろってご出演でした。
 中村育二さん、お顔を見ても、全く違う雰囲気で、わかりませんでしたが、お声で気がつきました。
 小林さんの部下の刑事は、OD1の署内窃盗犯(&テレビシリーズで留置所係の警官)役の正名僕蔵さんでした。
 また、顧問弁護士役の中丸新将さんは「最終話」に「東京拘置所長」でご出演でした。
 皆さん、相変わらずご活躍で、すばらしい。
CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/09(日)   CATEGORY: TV
真矢みきさんのお声が聞けます
 ハーゲンダッツのテレビCMで、真矢みきさんがナレーションをなさってます。アルトの良いお声です。
 甘いものを好んで食すほうではありませんが、アイスクリーム、食べたくなりますね。
CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/07(金)   CATEGORY: TV
筧さんご出演のローカルCM
昨日テレビで「新城審議補佐官」こと筧利夫さんが東北地方に展開する家電量販店チェーンのCMに出演されているのを確認しました。相変わらずの良いお声です。
筧さんはたくさんのCMに出演されていますが、ローカルCMにも出演して頂けるのは田舎住まいの人間にはありがたいことです。
CO*3 ] page top
DATE: 2006/03/22(水)   CATEGORY: TV
「アンフェア」
 すべての謎は解けたかに見えますが、納得がまだいっていません。
 結局「アンフェアなのは誰」だったのでしょうか?
 最後のシーン、雪平は何に気がついたのでしょうか?

 また見ていない方のために、ここで黒幕のことを書くのはやめます。
CO*2 ] page top
DATE: 2006/02/18(土)   CATEGORY: TV
SmaSTATION
 カルロス・ゴーン氏に英語でインタビューをしていた香取君。よほど緊張していたのでしょうか、番組の終わりに、やっと終わったとばかりのほっとした表情を浮かべていたのが、印象的でした。
 香取君の英語といい、草なぎ君のハングルといい、その努力には頭が下がります。
CO*0 ] page top
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ