DATE: 2010/07/24(土)   CATEGORY: デジタル小物
白か?黒か?
 何かの疑惑に決着をつけようとしているのか?
 あるいは何か重要な決断をしようとしているのか?


 なんてことは全く無く、iPhone4の白の発売予定が年内に伸びたことで、ぶーたれているだけ。
 ここまで待って、いまさら黒はないよなーと思いつつ、でも早く触りたい。
 困ったものです。
CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/22(木)   CATEGORY: デジタル小物
こういうデジタル小物が出たら、即買います
たまには踊るじゃないことを書いてみようと思います。

デジタル小物は「踊る」と並ぶ私の趣味です。
が、昨今「踊る」の比重が高く、小物を買う資金がありません。
それでも、必要に迫られ、購入を検討し始めました。

私がほしいデジタル小物の条件は、以下の通りです。

1、ウェブがリアルタイムで読める。
  但し、動画鑑賞は必須ではない。

2、ツイッターができる。

3、メールが読み書きできる。

4、音楽が聴ける。

5、テキストが読み書きできる。

6、地デジは見れたらうれしい。

ネットブックが一番近いような気がしますが、重さと大きさに二の足を踏んでいます。
iPadも同様です。結構重いよ、iPad。

こんな私の妥協案はiPhone4。(どこが妥協案なんですかあ!!!)


CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/05(月)   CATEGORY: デジタル小物
PHS移行
 6/1からPHSをTT&W-ZERO3に切り替えました。
 試行時間がうまく取れず、見切り発車に近い状態で切り替えました。
 W-ZERO3の使用レポートはいずれ書きたいと思います。

 
つづきを表示
CO*4 ] page top
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: デジタル小物
TT使用レポート
 まずは、TTの使用レポートから載せます。W-ZERO3はまだ使い始めたばかりで、よく分かっていませんので、後日。

<良い点>
1、小さくて、軽い
 実物をはじめてみたとき「うわ、ちっさい」と思いました。携帯などと比べると一回り小さい感じです。電話以外の機能が少ないせいなのか、とても軽い感じです。
TT 66g+W-SIM 8g=74g(公称値)とのことです。

2、PHSの受話音質のよさは保持
 「会話はPHS」とかたくなに思っているので、やっぱり受話音質がよくないと困ります。今のところ、会話もよく聞こえ、不都合はありません。

つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/29(土)   CATEGORY: デジタル小物
W-ZERO3&TT
 とうとう買ってしまいました、W-ZERO3&TTセット。
 GWなれど、ただいま大掃除敢行中で、触ることもままなりません。大掃除のめどがついたら、徐々に触りたいです。
CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/07(火)   CATEGORY: デジタル小物
ザウルスで鑑賞
 散々苦労したおかげで、不肖私めのザウルスで「逃亡者 木島丈一郎」が鑑賞可能になりました。もちろん、テレビ放映版です。
 で、散々苦労して思ったことは、苦労の割になかなか報われないものだなあと。UMDドライブも市販されているPSPのアドバンテージに比べると、コンテンツを作るのに手間がかかる分、厳しいところがありますが、「小さなことから、こつこつと」でしょうか?
CO*2 ] page top
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: デジタル小物
着信音その2
 自分の場合、着信音に、重厚な曲とか、スローな曲とか、選んでしまうと、相性がなんとなくよろしくないです。好きな曲が相性のいい着信音とは限らないです、不思議なことに。

 例えば、仕事の電話の着信に、チャイコフスキーの弦楽セレナーデが鳴ったら、自分はいっぺんで、気がめいります。以前、そういうセレクトをして、これはいかんと思ってやめました。

 「踊る」シリーズでいうと、C.X.とか、ELECTROとか、TEQUENO-MANとか、アップテンポの曲がいいですね。でも、C.X.やUNITYは踊るの曲とわかってしまう可能性が高いので、それよりは若干有名でない、ELECTROとか、TEQUENO-MANとか、出来れば着うたが欲しいところです。

 数日前、50歳代と思しき、見知らぬ男性の携帯から「ハイ・ホー」が流れてきて「おおっ」と思いました。考えようによっては、あれも一種の「お仕事ガンバロウ」ソングですから。

<蛇足>
 あの曲名は「ハイ・ホー、ハイ・ホー」(2回続く)なのか、「ハイ・ホー」(1回だけ)なのか、いまだに判ってません。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/04(土)   CATEGORY: デジタル小物
着信音
 平日は携帯とPHSの設定をマナーモードにしているので、休日、自宅にいるときくらいしか鳴る機会はありませんが、好きな曲を探しては設定しています。

 携帯は「救命病棟24時」の「心の扉」着うたバージョン。
 PHSは、気に入ったのがなくて、自作MIDIを入れようかと思いながら、購入時のままになってます。
 「踊る」ファンの私としては、ぜひ「UNITY」あたりの着うたを使いたいのですが、なかなかみつかりません。
 着うたを一度使ってしまうと、着メロには戻りたくないのが、偽らざる心境です。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/21(土)   CATEGORY: デジタル小物
早まった?
 誘惑に負けて「京ぽん」から「京ぽん2」に機種変更したのですが、「TT」もまだ購買可能らしいしです。早まったのでしょうか?うむむ
CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: デジタル小物
PHS
 ずっと昔から、誰がなんといおうと「PHS」派なので、N○Tド○モが「PHS」の新規受付停止を発表した時には、かんかんに腹を立てて、D○Iポケット(当時)に乗り換えました。昨今のWILLCOMの頑張りには拍手喝采なのであります。「京ぽん2」には当然興味がわくわけで、もうちょっと安くなってくだされと願う毎日です。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/17(火)   CATEGORY: デジタル小物
W-ZERO3
 知る人ぞ知る、シャープ製のスマートフォンです。PHS+PDAとでも言えばいいのでしょうか?
 デジタル小物好きの心がグラグラと揺れ動きます。しかも、自分はWILLCOMユーザなので、グラグラきっぱなしです。
 難点は2つ。
 ひとつは価格です。まあ、ザウルス買うよりは安いんですが、すでにザウルスユーザでもある自分には、現在使っている機能が移行できないと面倒です。
 もひとつは、あれでどうやって電話するんだってところでしょうか?W-SIMが簡単に通話端末に付け替えられれば、OKなのですが、W-ZERO3が買えずに、まごまごしているうちに、TTは販売終了しちゃうし、さて、さて。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/12(木)   CATEGORY: デジタル小物
デジタル小物
どっちにしようか迷い続けている、DSとPSP。
松嶋菜々子さんのCMにつられて、DSの株が上昇中。
悩むのはただなので、またしばらくは悩むんだろうなあ?

雪による事故にはくれぐれもご注意を。
CO*4 ] page top
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ