DATE: 2013/03/11(月)   CATEGORY: 地震
もう2年、でも、まだ2年
その時間は、静かに黙とうしました。

皆、懸命に努力していますが、進展は亀の歩みのごとくで、そうそうよくはなりません。
なんともしんどいことです。

皆さま、
どうか「天災は忘れたころにやってくる」ことを忘れないでください。
そして、行政や他者にお任せせず、ご自分でできる限りの備えをなさってください。

災害から身を守るすべがなく、悲劇を繰り返すなら、こんなに悲しいことはありません。

CO*0 ] page top
DATE: 2012/10/25(木)   CATEGORY: 地震
久方ぶりに
 
ちょっとだけ大きめの地震に遭遇しました。
お見舞いのツイートを頂戴しまして、ありがとうございます。
びっくりしただけで、おかげさまで、被害はなしでした。

普段は、まだ仕事をしている時間帯なんですが、珍しいことに、自宅に歩いて帰れる場所で買い物をしておりました。
虫が知らせたとか、そんな、超能力みたいなことがあったら驚きですが、残念ながら、そんなアンビリーバブルなことはありません。
朝から晩まで長短休みなく会議に出席して、すごく疲れたので、終了後、さっさと帰ってきちゃいました。

皆様も、備蓄品のチェック、避難場所の確認など、備えを万全になさってください。
 
 
CO*2 ] page top
DATE: 2012/09/11(火)   CATEGORY: 地震
1年6ヶ月経ちました

 東日本大震災の発生から1年6ヶ月経ちました。
世の中が見ている方向としては「9.11同時多発テロ」から何年という言い方が正しいのでしょうが。

 皆、懸命に努力していますが、進展は亀の歩みのごとくで、そうそうよくはなりません。
しんどいことです。

 どうか、皆さま、「天災は忘れたころにやってくる」ことを忘れずに、備えてください。

 ただ、悲劇を繰り返すのなら、こんなに悲しいことはありません。


CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/18(金)   CATEGORY: 地震
目に見えることだけが支援じゃないと思いますが
早寝早起きしてません。ごめんなさい。

地震関連のことを書きますので、いやな方はスルーしてください。

あと、題名もちょっと変えました。

つづきを表示
CO*2 ] page top
DATE: 2011/03/17(木)   CATEGORY: 地震
今日の出来事
ネットワークが復旧したので、少しだけ書かせていただきます。
本当は、早く寝て節電に協力するのが正しいあり方と思うので、明日からはまた早寝早起きします。

地震のことを書くので、きつい話がいやな方はスルーしてください。

つづきを表示
CO*5 ] page top
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ