DATE: 2005/12/31(土)   CATEGORY: 雑記
年末のご挨拶
2005年は、たくさんの事件、事故、災害が起きました。
来年こそは穏やかな良い年でありますように祈念いたします。

ここを御覧頂いている皆さまへ
 今年もお世話になり、ありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 良いお年をお迎えください。

新年を迎えるに当たり、テンプレートも衣替えしてみました。

CO*4 ] page top
「逃亡者」オールキャスト役名等推定リスト
 またまた予定を変更して、題名の内容と致します。

 以下の内容は、わたくしが、テレビ録画のエンドロールを書き取り、インターネット等に掲載された俳優さんの情報と照合して、役名などを推定したものです。実際の組織、役職、階級と食い違っているところがありますが、「踊る」シリーズの公式資料に出来る限りあわせておりますので、あしからずご了承ください。
 台本、テレビ局、「交渉人」特典DVDなどからの情報は入手しておりません。これもあしからずご了承ください。仕事納めもまだなので、「交渉人」DVDすらみてません(時間が欲しい~)。
 例によって、間違いがある可能性が大ですので、見つけ次第、逐次訂正して参ります。

 木島刑事に「ながいも野郎」と呼ばれた青森県警の刑事役の俳優さんが特定に至りません(1/15追記 仮定しました)。「スウィングガールズ」などにご出演の眞島秀和さんもご出演ですが、実はどの役か、ちょっと自信がなくて確定していません(12/31追記 眞島秀和さんについて、役名を確定いたしました)。
 情報をお持ちの方、コメントをお願い申し上げます。

 情報を整理するので時間切れになってしまい、役職、階級の推定理由をのせておりません。後日とさせてください。29日も30日もめちゃくちゃ忙しいので、大晦日の夜にはなんとかしたいです(願望)。
 いつになったら、稲垣管理官のことが書けるのでしょう?自分の計画性のなさが情けないです。む~

***** ***** ***** ***** ***** *****
つづきを表示
CO*13 ] page top
真下警視と倉橋警部補
またまた性懲りもなく、続きます。

・真下くん
 本作でも、かっこいいところと、情けないところがバランスよく交じり合って、また新たな一面をあらわしていましたね。
 倉橋くんをコントロールして、稲垣管理官を追い詰めていくところなどは、「彼もやっぱりキャリアだったんだ。」と思わせるに十分な場面でした。
 ところで、倉橋くんと会話しながらの階段での立ち振る舞いはちょっといただけないです。あの、ドタドタという音が聞こえてきそうな登り方はいかにもかっこ悪いので、やめたほうがいいと思いますが。

つづきを表示
CO*2 ] page top
爆処理班長と浅尾警部
 凝りもせず、また書きます。
ネタバレがありますので、ご注意ください。

・爆処理班長
 相変わらず、いい味だしてますね。「肩で風切る」益本刑事に怒鳴り返せるのも、彼だからこそ。
 しかしながら、ずっと「笹美」で飲んでる班長が、なぜに夜汽車で逃亡中の「キジヤン」に台東署の特捜の動きを知らせることが出来るのでしょうか?不思議です。

つづきを表示
CO*2 ] page top
「逃亡者」感想
(ネタバレを大いに含みますので、ご注意ください。)


 みました。やっとみました。それも2回。
 1回目であらすじを頭に入れ、2回目はじっくりと。すぐにもう一度みたくなりましたが、徹夜になるので、明日(というか今日?)の夜まで我慢我慢。

つづきを表示
CO*2 ] page top
「交渉人」DVDやっと到着
「交渉人」DVDが我が家にもやっと到着致しました。
自分へのちょっと早めのクリスマスプレゼントということにしておきましょうか?
3連休前に届いてよかったです。

クリスマスということで、テンプレートも変えてみました。
CO*4 ] page top
DATE: 2005/12/18(日)   CATEGORY: 雑記
やっと復活できそうです
仕事もやっと一山超えたので、やっと復活できそうです。
が、しかし、朝から夜中まで職場に缶詰になっていたので、「逃亡者 木島丈一郎」を見ていません。早くみなくちゃね。
CO*10 ] page top
木島SP前夜
いよいよ「逃亡者 木島丈一郎」が今夜放映されます。
が、しかし、大変残念ながら、仕事のため、リアルタイムで見ることはかないません。ご覧になる方はどうぞ楽しまれますように。
CO*8 ] page top
DATE: 2005/12/07(水)   CATEGORY: お悔やみ
原ひさ子さんを悼む
 女優の原ひさ子さんがお亡くなりになられました。

 「踊る大捜査線」のファンである私には、なんといっても「吉田のおばあちゃん」としての印象が強いです。
「あおしまさん!」
最終回のあのせりふがいまでも耳によみがえります。

 それから「クイズ・ミリオネア」では、90歳を超えたとはとても思えない記憶力と判断力をお見せになり、歳をとったら、かくありたいものだと、感じ入ったものでした。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
CO*4 ] page top
DATE: 2005/12/05(月)   CATEGORY: 雑記
疲労困憊
師走に入ったとたん、とても忙しくなってしまいました。
皆さんのブログを拝見することもここを書くこともままなりません。
へとへとではありますが、なんとかがんばっておりますので、ひとまずご報告いたします。

CO*10 ] page top
DATE: 2005/12/02(金)   CATEGORY: 雑記
終わりと始まり
 11/30まで活動していた「odolog」に関する投稿です。
 残念ながら、予想通り、odolog終了には間に合いませんでした。コメントにレスできず、コメントしてくださった方には申し訳ありませんでした。
 こちらでも引き続き、「こころにうつりゆくよしなしごと」を書いてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
CO*4 ] page top
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ