DATE: 2006/03/30(木)   CATEGORY: 音楽
同名異曲
 古今東西、これだけの音楽があふれかえっていれば、同じ曲名をもつ異なる楽曲があるのは、当然のことでありましょうか?いくつか、あげてみましょうか?

「MyWay」
 かつてはフランク・シナトラ氏他の皆さんの歌で知られていましたが、最近は、Def Techのお二方の楽曲の方が有名でありましょうか?昨年、横浜ゴムのCMに起用されていましたね。

つづきを表示
CO*3 ] page top
DATE: 2006/03/22(水)   CATEGORY: TV
「アンフェア」
 すべての謎は解けたかに見えますが、納得がまだいっていません。
 結局「アンフェアなのは誰」だったのでしょうか?
 最後のシーン、雪平は何に気がついたのでしょうか?

 また見ていない方のために、ここで黒幕のことを書くのはやめます。
CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: 雑記
あなたの自慢はなんですか?
 会社内のプロジェクトで懇親会がありました。会費を払ったので、遅刻はしたものの、いってみました。
 日頃交流のない部署の人達が集まっていると言うので、会社幹部の一声で、自分の自慢したいことを話すことになりました。
 はて、困りました。人様に自慢できるようなことは何ひとつないからです。
 仕方がないので、ここ一年間で、映画館で映画を30回見ましたとお話しました。でもこれって、私にとっては、見たい映画があったから、見ただけのことで、別に自慢でもなんでもないことです。
 ちなみに、公表されたものでは、家族、特に奥様とお子様の話題がダントツで、次はペットの話題が多かったです。中には、「献血を70回しました」という方がいて、それは確かにすごいと、会場がどよめきました。

 若い頃、仕事以外に話題のない大人にはなりたくないなあとしみじみ考えました。おかげさまで、趣味もありますし、小さな楽しみをたくさん味わうことが出来ていますが、趣味と自慢は違うものです。

 あなたの自慢はなんですか?
CO*6 ] page top
DATE: 2006/03/09(木)   CATEGORY:
電子書籍
 電子書籍を買ってみました。
 寝っ転がって読めないのと、再生機器が限られてしまうのが、よろしくないといえば確かにそうですが、保管場所に悩まなくて良いのは、大いによろしいことです。
 でも、読んだ後、やっぱり、紙の方の本を買いたくなっちゃたんですよねえ。よろしいような、よろしくないような。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/07(火)   CATEGORY: デジタル小物
ザウルスで鑑賞
 散々苦労したおかげで、不肖私めのザウルスで「逃亡者 木島丈一郎」が鑑賞可能になりました。もちろん、テレビ放映版です。
 で、散々苦労して思ったことは、苦労の割になかなか報われないものだなあと。UMDドライブも市販されているPSPのアドバンテージに比べると、コンテンツを作るのに手間がかかる分、厳しいところがありますが、「小さなことから、こつこつと」でしょうか?
CO*2 ] page top
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ