DATE: 2006/05/15(月)   CATEGORY: 音楽
「Still Crazy For You」
 フジ系「ウチくる!?」のエンディング・テーマ曲。
 テレビで聞いた時にも「いい曲だなあ」と思いましたが、PVを見て(聞いて?)、ちょっとじーんときました。また、このPVが粋なんですよね。

 多分、いろんなことを言いたい方もおられるとは思いますが、それは横に置いておいて、曲を素直に味わうのがいいと思いましたよ。
 PVといえば、元ちとせの「いつか風になる日」の全曲を見たいと思いながら、果たせないでいます。
 有料でもかまわないので、見たいPVを配信してくれるところはないものでしょうかねえ?
 
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/13(土)   CATEGORY: 雑記
「日出子の日」CM
 某家電量販店の「日出子の日」CMが復活していました。
「利夫の日」のCMは作成していなかったのかな?
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/12(金)   CATEGORY: 雑記
海上保安の日
今日5月12日は海上保安の日です。
海保ファンの皆様、「海猿」ファンの皆様、チェックしていらっしゃいますね?

なお、「海上保安の日」を記念して、5月21日に仙台航空基地等の施設を一般公開するそうです。

http://www.kaiho.mlit.go.jp/02kanku/sendai/20060521_SendaiEvent1.htm
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/11(木)   CATEGORY: 映画
仙台東宝の跡地
 今年2月末に閉館した仙台東宝の跡地には、映画館は設置されず、ホテルを中心にしたテナントビルになるという報道がありました。
 街中では映画がどんどん見にくくなります。

 ところで「日本沈没」リメイク版に、官房長官役で、國村準さんがご出演とのこと。なんとも鑑賞欲をそそられる配役ですねえ。
CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/06(土)   CATEGORY:
「日本沈没」
 「DearWoman」のPV見たさに「チョナン・カン2」を見ていたら、「日本沈没」のリメイク映画の予告編が流れてきました。

 「日本沈没」、原作を図書館から何度も借りて読みました。どれだけのインパクトがあったかというと、ぼんやりのんびり暮らしていた、田舎の中学生が、将来、自然科学を勉強しようと決意した程でした。結局、理系の進路を選び、今の職業に就いたわけなので、たかが本のことと夢おろそかには出来ませんねえ。
つづきを表示
CO*0 ] page top
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ