[LAST TV]配役リスト(一覧バージョン)(長文注意)
 「踊る大捜査線 THE LAST TV」の出演者名+役名役職の調査結果([LAST TV]配役リスト)の一覧バージョンを公開いたします。
 映画(ODF)の内容に関係しますので、とりあえず「追記(続き)」欄に掲載します。ほとぼりがさめたら、本文のほうに移動します。
 では、よろしかったら、「追記の展開(または、続きを読む)」をクリックしてください。
 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
 なお、長文のため、特にモバイル端末からご覧の方はくれぐれもお気を付け下さい。

<参考文献他>
「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」映画パンフレット
「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望 COMPLETE BOOK」(ぴあ)
「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望 ノベライズ」(扶桑社)

「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望 シナリオ・ガイドブック」(キネマ旬報社)
「踊る大捜査線THE LAST TV」


つづきを表示
CO*0 ] page top
新城さんのこと
 「容疑者 室井慎次」をみて、改めて、室井さんのことを書きたくなりました。でも、ちょっと遠回りして、「容疑者 室井」での新城さんのことを書いてみます。

 思えば、新城さんは、OD1での登場のときから「踊る」流の典型的なキャリアとして描かれていました。彼の言葉は、警察組織を統率する組織の論理に裏付けされています。でも、一方で、新城さんは、室井さんを無視することが出来ません。そう、無視できないのですよ。

 新宿北署でのラストシーン、新城さんの行動に、室井さんは心を強く動かされていました。室井さんは、情の人ですから。では、新城さんはどうでしょう?
 あの行動を、室井さんに対する新城さんの友情と考えることも可能ですが、新城さんは、警察組織の行く末をあくまで冷静に考えて、室井さんを切らなかったのだと思います。

 室井さんは、その行動ゆえに、人の心を掴むカリスマ性を持ち始めたともいえます。真実を明らかにしたいと思わない現場の警察官はいませんから。そして、論理だけでは、組織は統率できません。人は、理の生き物であると同時に、情の生き物でもありますから。
 新城さんは、自分が決して持ち得ない、室井さんの特質を、警察組織保持のために用いることを考え始めたとも言えないでしょうか?池神長官のように自分の都合のいいように利用するのではなく、室井さんをあるがままに生かして。

 「あの人は警察に必要だ。」
この言葉の意味はとても深いと思います。

CO*0 ] page top
DATE: 2012/10/25(木)   CATEGORY: 地震
久方ぶりに
 
ちょっとだけ大きめの地震に遭遇しました。
お見舞いのツイートを頂戴しまして、ありがとうございます。
びっくりしただけで、おかげさまで、被害はなしでした。

普段は、まだ仕事をしている時間帯なんですが、珍しいことに、自宅に歩いて帰れる場所で買い物をしておりました。
虫が知らせたとか、そんな、超能力みたいなことがあったら驚きですが、残念ながら、そんなアンビリーバブルなことはありません。
朝から晩まで長短休みなく会議に出席して、すごく疲れたので、終了後、さっさと帰ってきちゃいました。

皆様も、備蓄品のチェック、避難場所の確認など、備えを万全になさってください。
 
 
CO*2 ] page top
[ODF]配役リスト(一覧バージョン)(長文注意)
 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の出演者名+役名役職の調査結果([ODF]配役リスト)の一覧バージョンを公開いたします。
 映画の内容に関係しますので、とりあえず「追記(続き)」欄に掲載します。ほとぼりがさめたら、本文のほうに移動します。
 では、よろしかったら、「追記の展開(または、続きを読む)」をクリックしてください。
 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
 なお、長文のため、特にモバイル端末からご覧の方はくれぐれもお気を付け下さい。

<参考文献他>
「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」映画パンフレット
「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望 COMPLETE BOOK」(ぴあ)
「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望 ノベライズ」(扶桑社)

「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望 シナリオ・ガイドブック」(キネマ旬報社)
「踊る大捜査線THE LAST TV」




つづきを表示
CO*0 ] page top
[ODF]みっしょん、こんぷりーと?
 
 つぎ込んでみました(ふう)。
 腕はおちたなあ(しみじみ)。


 写真は「追記」にあります。

つづきを表示
CO*0 ] page top
まだまだ
ずーっとひと休み中です(なんだかなあ?)

レコーダーをあけないと、10月からのクールの番組が録画できません。
そのうち、内容を見ないで、ディスクに直行する番組がありそうです。

やりたいことを忘れないように、覚書に追加です。

・「深夜FINAL」の配役リスト!
 申し訳ありませんが、次の3連休まで着手出来ないです。どうそお待ちください。

・次のおまけを考えて、やれそうなら、準備
 ODFとLAST TVで、本店捜査員さんのセリフありの方が違うので、それをまとめる?
 あ、これも、次の3連休まで着手は無理です。

・室井さんのことを書く
 書きたいことがたくさんあります。まとまったら書きます。まとまるといいなあ?もはや願望か?

・配役リストの作り方
 お約束したのに忘れてました。お待たせしてすみません。

・小ネタを書く
 爆笑、微笑、苦笑、失笑。とにかく笑いを取るのが、目標なので。
 いやいや、ちょいと待て。苦笑、失笑は、笑いのうちに入るのか?

期末、期首はやっぱり忙しいので、体力が週末まで持ちません。
体力ってどうやって付けたらいいんだろう?


CO*0 ] page top
さてさて
またもひと休み。
やりたいことを忘れないように覚書です。

・「深夜FINAL」の配役リスト!
 申し訳ありませんが、次の3連休まで着手出来ないです。どうそお待ちください。

・次のおまけを考えて、やれそうなら、準備
 ODFとLAST TVで、本店捜査員さんのセリフありの方が違うので、それをまとめる?
 あ、これも、次の3連休まで着手は無理です。

・室井さんのことを書く
 書きたいことがたくさんありますが、まとまらないです。

天の声は「むし」しましたが、
期末、期首はやっぱり忙しいので、案の上、いろいろなことが滞ってきております

レコーダーをあけないと、10月からのクールの番組が録画できません。
今クールは予約したい番組が珍しく多いので、あらら、大変です。
CO*0 ] page top
[ODF]配役リスト(付録)(またの名はおまけ)
 
 「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」(ODF)公開から1カ月と一週間が経ちました。
 ところで、「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」シナリオ・ガイドブックのキャラクター紹介のページがこれまでよりも縮小されました。発行日の関係とか、さまざまな事情があるのではないかと想像します。縮小を残念に思っていらっしゃる方は多いと思います。

 さて、「本庁捜査員」「所轄捜査員」ファンの皆様、お待たせ致しました。
 どなたがどのシーンにご出演なのか、映画を見て覚えてきましたので、ご紹介させていただきます。
 
 例によって、間違いは見つけ次第、こっそり直しますので、あしからずご了承ください。
 写真掲載については、肖像権管理との関係上、アマチュアでカバーできる範囲を逸脱してますので「載せて!」とか言わないでくださいね。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 映画の内容に関係しますので、とりあえず「追記」欄に掲載します。ほとぼりがさめたら、本文のほうに移動します。

 では、よろしかったら、「追記の展開」をクリックしてください。





つづきを表示
CO*0 ] page top
[LAST TV]大変だなあ
 ここからは、「踊る大捜査線THE LAST TV」(LAST TV)のネタバレ、かつ、ドラマの内容に触れた感想を述べています。
ですが、コネタというか、ツッコミネタなので隠しません。

 池神長官が、室井さんに「身を固めろ」とせっつくシーンがあります。
 よく考えると、いや、よく考えなくとも、室井さんは1964年生まれなので、今年、年男でして。
 30歳代ならともかく、そのお年でも、そんなことをいわれなければならないのかと、ちょっとびっくり。
 官僚の世界も大変だなあと、いまいち歯切れの悪い感想で終わります。

 どっとはらい。
CO*0 ] page top
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ