立川防災合同庁舎の前に行ってみました
先日,立川防災合同庁舎の前に行ってみました。写真も撮ってきたので掲載します。

矢口先生と志村さんの立川到着シーンで映っている道はこちらです。
矢口先生と志村さんの立川到着シーンで映っている道

立川防災合同庁舎の銘版
立川防災合同庁舎の銘版

正面向かって左の通路にテントを置いて,防災服に着替えるシーンを撮影したそうです。
手前が「本館」奥が「新館(矢口先生と赤坂先生が話すシーンを屋上で撮影)」と思われます。
矢口先生と志村さんの立川到着シーンで映っている道

立川防災合同庁舎の銘版その2
立川防災合同庁舎の銘版2

近くにはこんな施設もあります
立川駐屯地

施設についての公式説明は以下をご参照ください。
内閣府 防災情報のページ http://www.bousai.go.jp/oukyu/kunren/yobishisetu/index.html

地図の添付方法が判らないので,後から張り付けるかもしれません。
立川駅からは徒歩30分くらいです。

休日だったので,シン・ゴジラのファンがいらっしゃるのではと思ったのですが,どなたもいらっしゃいませんでした。
敷地内には入れませんが,総理大臣官邸よりは近づきやすいかと思います。

おまけです
東京都庁


CO*0 ] page top
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ