【OD3】祝公開!「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを開放せよ!」
 7/3「踊る大捜査線 the movie 3 ヤツらを開放せよ!」が公開されました。
 「完成披露試写会」は落選し、「前日イッキミ&カウントダウン上映」と「初日舞台あいさつ付き上映」は仕事の都合でいけなかったので、仕事の帰りに、お台場の「シネマ・メディアージュ」で初回鑑賞してまいりました。しかも「日本語字幕付き上映」!いやー、面白かったです。
 ここからはちょこっとだけネタバレになりますので、いやな方は飛ばしていただきたいです。
 一目見た印象は、OD3は、紛れもなく青島君の物語であり、そして、ある意味では一番「踊る」らしい映画であると思いました。何回か見たら、違う感想を持つかもしれませんが。
 それに、今回は、事前に出た資料にフェイクが少なかった気もします。いつぞやのように、頭の中を大きな疑問符が羽をつけて飛び回ることもなく、スタッフ・キャストのインタビューの内容が、大体おさまるところにおさまったので、ちょっと拍子抜けしました。
 さて、初回鑑賞でも、いろいろわかったことがあります。どうも、メガネをかけてなかったせいで、程よく情報が制限され、物語以外のことに気を取られなかったからかも知れません(笑えない)。
 とはいえ、1回きりでは見落としもあるので、まずは、項目を列挙するにとどめ、おいおいと書かせていただくことにいたしましょう。

・鳥飼誠一と日向真奈美の同質性
・室井さんの覚悟あるいは決意
・相変わらず「報われない」室井さん
・「C.X.」はあそこだけ!
・すみれさんの「捨て台詞!?」

それから、いつもの無謀な企みとサントラリストは実施を検討中ですが、挫折したら、指差して笑ってやってください。
関連記事
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Re: ご無沙汰いたしております
みや | URL | 2010/07/04(日) 15:35 [EDIT]
> OD3面白かったですね。
> 集うでカットされたシーンを観ていたので、この完成版が、より面白くなった気がします。
> それでは、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

OD3、普通に面白かったと思います。
ファンだけでなく、今まで、一回も踊るを見たことがない人でも、結構面白いんじゃないかなとも思いますが、いかがでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。
● ご無沙汰いたしております
お局圭子様 | URL | 2010/07/04(日) 15:02 [EDIT]
OD3面白かったですね。
集うでカットされたシーンを観ていたので、この完成版が、より面白くなった気がします。
それでは、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ