【OD3】クラッカー
 クラッカーといっても、パーティにつきもののあれではなくて、コンピュータネットワークに不正に侵入したり、破壊・改竄などの悪意を持った行為を行うひとのことをいいます。




ネタばれなので、隠します。
 本店が連れてきたクラッカー、鳥飼が「一流企業への就職を約束する」くらいだから、大犯罪は犯してないです。(ちなみに、鳥飼がちゃんと約束守ったのか、とても気になります。)
ということは、「弾丸ライナー」ではないですね。

 じゃ、だれ?ということですが、真下君が「the交渉マン」の「目には目を、歯には歯を」の題名をみて思いつき、電話をもらった小池君が「あいつなら!」ということは、過去に交渉課準備室、あるいは、交渉課が関わった事件の容疑者、ということでしょうか?
 もしかすると、「目には目を、歯には歯を」のネタになった事件の容疑者かもしれないですね。

演じられた方は「岩井秀人」さんです。(N捜査員さんありがとう!)

(2010/07/11追記)
 7/10のOD3本編鑑賞で、「目には目を、のクラッカーです」という無線の声をはっきり確認いたしました。捜査員の方の情報もありましたので、「目には目を、歯には歯を」のネタになった事件の容疑者という見解と致します。
(usa捜査員さん、ebi捜査員さんの情報を参考にいたしました。ありがとうございます。)

関連記事
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Re: ヒルズ
みや | URL | 2010/07/13(火) 01:19 [EDIT]
うさ隊長様、こんばんは。

> 音のよさにビックリしました!!
>
> 1も2も、あんなに見たのに
> 聞き取れてなかったものがたくさんあったのにぷちショック・・( ̄▽ ̄;)!!

イッキ見、ご覧になったんですよね。ええなあー。映画は、いい画&いい音で見るのが一番ですね。

次回上京時はやっぱヒルズで鑑賞しようかな?スケジュールの組み方が難しい!
● ヒルズ
うさぎ隊長 | URL | 2010/07/13(火) 00:55 [EDIT]
音のよさにビックリしました!!

1も2も、あんなに見たのに
聞き取れてなかったものがたくさんあったのにぷちショック・・( ̄▽ ̄;)!!
● Re: タイトルなし
みや | URL | 2010/07/12(月) 00:18 [EDIT]
> 亀Pの天の声
> かぶっていて聞き取り辛かったですね。
確かに、かなり身構えて聞きとろうとしないと、いかんでしょうね。

> DVD特典で「the交渉マン」入るんでしょうかね。
本広監督が撮っていれば。「目には目を、歯には歯を」の回だけでもいいから入れてほしいですね

> みやさん
> 次回上京の時は
> ヒルズが市川コルトンか府中でTHX体験しましょうね。
お、それ、音がいいってことですか?食指が動きますねえ。

びっけ | URL | 2010/07/11(日) 21:28 [EDIT]
亀Pの天の声
かぶっていて聞き取り辛かったですね。

DVD特典で「the交渉マン」入るんでしょうかね。
みやさん
次回上京の時は
ヒルズが市川コルトンか府中でTHX体験しましょうね。
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ