【OD3】王さんのお父さん
 「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(OD3)に登場する「湾岸署の愉快な仲間たち」のNew Faceの一人、研修生の王さん。
 最後に、なかなかおいしいとこを持って行ってしまった活躍がいいです。



 彼が刑事のお父様から言われたというセリフが気になったので、隠して書いて見ます。ネタバレですので、お気を付け下さい。
「魔女にはひれ伏せ。 讃えれば毒を吐き出す。」(N捜査員さま情報ありがとうございます。)

こんな感じでしたっけ?

この言葉、どこかの格言なのか?それとも、君塚さんのオリジナルなのか?気になるところです。
情報をおもちのかた、お教えいただければ幸いです。
関連記事
CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みや | URL | 2010/08/16(月) 01:52 [EDIT]
こんばんは、コメントありがとうございます。

「格言」なら、探してみようかと思います。
「王さん」パパの引用なら、中国の格言かなあ?


みや | URL | 2010/07/15(木) 01:44 [EDIT]
またまた素早いフォローありがとうございます。

> 『吐き出す』
> だったはず
> THXで聞き取ったから大丈夫かと(笑)

では、これでいきますね。

びっけ | URL | 2010/07/15(木) 01:36 [EDIT]
『吐き出す』
だったはず
THXで聞き取ったから大丈夫かと(笑)

夏美ちゃんて打ったはずなんですが・・・
漢字変換違いましたね。
ごめんなさい。

みや | URL | 2010/07/15(木) 01:19 [EDIT]
ビッケさん、こんばんは。

さっそくのフォローありがとうございます。
格言、直しておきますね。

申し訳ありませんが、確認させてください。セリフの最後は
毒を吐きだす か、
毒を吐く か、
毒を出す か、
どれでしょうか?

実は「毒を」の後ろは2音節あることしか聞き取れてないので、どれかな?と考えてます。

いっそ、日本語字幕付き上映を見に行きますか?


びっけ | URL | 2010/07/15(木) 00:54 [EDIT]
魔女には、ひれ伏せ。
讃えれば毒を吐き出す。

モトコムの日誌にも書いたけど
王さんパパの格言。凄いです。

奈津美ちゃんが女性の観点から分析
栗山君が自分に似たノライヌを見極め
緒方君が和久さんの俳句を選ぶ

王パパの教訓は笑いの落ちかと思ったら

青島君が「真奈美様」とひれ伏し、称え
結果、日向真奈美は本音を吐き出す。

王パパの教え凄い!
そして 踊るは奥深い(笑)
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ