【OD3】長官官房審議官の執務室
 簡単に言うと「室井さんのお部屋」です。
 
 ここからは、短いですが、「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(OD3)のネタバレになりますので、隠します。

 長官官房審議官の執務室、美術スタッフの力作なのでしょうが、インテリアのセンスは正直どうだろうか?と思う。
 湾岸署じゃあるまいし、執務室に「なまはげのお面」や「宮島のしゃもじ」はないのではないだろうか?
 あとは、国旗と、よくわからない置物と、たぶん有名なんだろう、お菓子の紙袋。もみじまんじゅうとか?

 もうひとつ、机の右手に、おそらく写真立てのようなものが置いてある。古式ゆかしい日本男児のように見える室井さんが「会社」に飾る写真とは、誰の写真なのだろう?と思う。

関連記事
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みや | URL | 2010/07/20(火) 01:16 [EDIT]
ルリさん、こんばんは。

 写真立てに見えたんですけど、光がガラスに反射して、ただの白い板にも見えました。
 内容は、郷里のご家族の写真とか、尊敬する恩師の写真とか、ですかね?

恩田ルリ | URL | 2010/07/20(火) 00:36 [EDIT]
こんばんわ。
室井さんの部屋、貢ぎ物が多いな~って思って見てました(^_^)
写真立て!一体誰の写真なんでしょうね~?謎。
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ