「逃亡者」オールキャスト役名等推定リスト
 またまた予定を変更して、題名の内容と致します。

 以下の内容は、わたくしが、テレビ録画のエンドロールを書き取り、インターネット等に掲載された俳優さんの情報と照合して、役名などを推定したものです。実際の組織、役職、階級と食い違っているところがありますが、「踊る」シリーズの公式資料に出来る限りあわせておりますので、あしからずご了承ください。
 台本、テレビ局、「交渉人」特典DVDなどからの情報は入手しておりません。これもあしからずご了承ください。仕事納めもまだなので、「交渉人」DVDすらみてません(時間が欲しい~)。
 例によって、間違いがある可能性が大ですので、見つけ次第、逐次訂正して参ります。

 木島刑事に「ながいも野郎」と呼ばれた青森県警の刑事役の俳優さんが特定に至りません(1/15追記 仮定しました)。「スウィングガールズ」などにご出演の眞島秀和さんもご出演ですが、実はどの役か、ちょっと自信がなくて確定していません(12/31追記 眞島秀和さんについて、役名を確定いたしました)。
 情報をお持ちの方、コメントをお願い申し上げます。

 情報を整理するので時間切れになってしまい、役職、階級の推定理由をのせておりません。後日とさせてください。29日も30日もめちゃくちゃ忙しいので、大晦日の夜にはなんとかしたいです(願望)。
 いつになったら、稲垣管理官のことが書けるのでしょう?自分の計画性のなさが情けないです。む~

***** ***** ***** ***** ***** *****
寺島 進   木島丈一郎(警視庁刑事部捜査一課特殊犯捜査1係(SIT)係長 警視)

段田 安則  稲垣憲次(警視庁刑事部捜査一課管理官(強行犯係担当) 警視)

松重 豊   (警視庁警備部特科車両隊爆発物処理班班長 警視)

東根作 寿英 浅尾裕太(警視庁刑事部捜査一課特殊犯捜査1係(SIT) 警部)

篠田 拓馬  吉村遼(目撃者)
ムロ ツヨシ 倉橋大助(警視庁刑事部交渉課準備室 警部補)

辻 萬長   町屋忠正(警視庁刑事部長 警視長)
升 毅    坂村(警視庁刑事部 警視正)1/24所属階級訂正

ユースケ・サンタマリア 真下正義(警視庁刑事部交渉課準備室課長 警視)

中根 徹   益本(警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査係 警部補)
菅原 大吉  (新潟県警 捜査員)

眞島 秀和  (警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査係)
坂田 聡   (警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査係)

永峰 寛   (警視庁警備部特科車両隊爆発物処理班隊員)
平山 祐介  (警視庁警備部特科車両隊爆発物処理班隊員)
古山 憲太郎 上戸伸也(警視庁刑事部交渉課準備室 警部補)

佐藤 拓之  (警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査係)
野口 かおる (大宮駅売店のおばちゃん)
小松 彩夏  (ハンバーガーショップ店員)
野呂 真治  (木島車運転手)

廣川 三志  古田キヨカズ(警視庁台東警察署会計課 警部)
大西 武志  (青森県警 捜査員)1/15役名追記
ガンビーノ小林(新潟県警 警官)1/15役名追記
佐藤 竜之慎 (警視庁刑事部捜査一課強行犯捜査係)
三ツ峰 ひかり (配達先の女性)
お宮の松 (カエル急便ドライバー)
信氏 友恵    不明
櫻庭 裕士    不明
樹又 ひろこ   不明

高橋 和也  坂上健司(殺人犯)1/15名前追記

石井 正則  矢野君一(TTR広報主任)

森口 瑤子  鵜飼美津子(「笹美」おかみ)

梅宮 辰夫  山城(警察OB、木島の大先輩)

<お断り>
 役名とキャスト名は客観的事実の羅列とみなし、これを掲載いたしました。今後、私(みや)個人による調査により判明した部分のみの掲載に切り替える場合がございます。
関連記事
CO*13 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 役職の件
キラ | URL | 2006/05/04(木) 20:36 [EDIT]
升毅さんの役は(警察庁警備局警務課 監察官 警視正 )です。
● 一係>榊 真央さん
みや | URL | 2006/01/15(日) 15:38 [EDIT]
字幕確認しました。
確かにセリフでも字幕でも「一係」といってますね。

>益本さんを現場に出してまたイヤミを言わせただけだったのかもわかりません。
確かにこれが一番可能性高いかもしれません。裏金がらみは話が複雑になりすぎますしね。
● 一係
榊 真央 | URL | 2006/01/10(火) 10:17 [EDIT]
あたかもリアリティというのもありですね。
一係が事務担当なので私はあの裏金作りの一件で稲垣管理官から命を受けて出張って来たのかと解釈していました。
まぁ、益本さんを現場に出してまたイヤミを言わせただけだったのかもわかりません。
● 益本刑事の階級>榊 真央さん
みや | URL | 2006/01/07(土) 17:14 [EDIT]
コメントありがとうございます。

>益本さんはやはり警部補のままでいいのでしょうか?
警部か、警部補か、最後まで迷いました。警部になると、浅尾さんの項でも書いたとおり、逮捕状請求権が生じるなど、権限が拡大されますが、そこまでの権限はないように見受けました。また、警部(つまり、係長)になると、管理官の右腕として、本部のまとめのような役割をになうようなので、現場に頻繁にでないのではないかと考え、警部補にしておきました。浅尾警部が「丈ちゃん」を追いかけるのは、稲垣管理官の命令ですからね。

>今回登場のシーンで「一係だ」と言っているので「強行犯一係」かと。
これは「踊るならではのあたかもリアリティ?(つまり、嘘)」のような気がします。強行犯捜査一係は捜査一課の庶務事務を担当しており、捜査を一切行わないことになっております。字幕確認してみますね。
● 遅くなってしまいました!
榊 真央 | URL | 2006/01/06(金) 12:19 [EDIT]
ありがとうございます!
いつもいつもお世話になります。
あの忙しさの中、よくぞここまでと感動です。
私は今日までブログ巡りも出来ず、ドラマを見まくり映画を観てました。仕入れた情報が多すぎて料理する前に腐ってしまいそうです。

益本さんはやはり警部補のままでいいのでしょうか?
今回登場のシーンで「一係だ」と言っているので「強行犯一係」かと。この方も私には謎の人物です。
● お返事>む~んらいと さん
みや | URL | 2005/12/31(土) 23:01 [EDIT]
コメントおよび情報、ありがとうございます。
眞島秀和さんの件、早速追加しておきます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!
● お返事>せぴあ新城さん
みや | URL | 2005/12/31(土) 22:59 [EDIT]
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
私も12/23に2回見たきりで、あとは、配役を確認するために、俳優さんの画像をキャプチャリングしていたので、見たとはいえないです。それにしても、暮れの忙しい時期に、自分は何をやっているのでしょうね(ちょっとだけ反省)。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!
● お返事>へー太郎さん
みや | URL | 2005/12/31(土) 22:50 [EDIT]
コメントありがとうございます。
おどろぐでも、こちらでも、いろいろとコメントいただき、とても励みになりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を!
● お疲れ様です
む~んらいと | URL | 2005/12/31(土) 21:51 [EDIT]
毎度毎度凄いッスね~。

>眞島さん
ほとんど中根さんの脇にいますね。

以前眞島さんの御友人の方とお話しする機会があり、OD2での眞島さんの登場シーンの話で盛り上がりました。

菅原さんもスウィングガールズに出てますが、髭生やしてたんで最初わかりませんでした。

今までいそがしかったので正月3が日ゆっくり見ます。

では良いお年を。
● うわぁ~
せぴあ新城 | URL | 2005/12/31(土) 21:37 [EDIT]
忙しい年末でも、みやさんらしさを発揮してらしてホント脱帽です。
実は12月は慌し過ぎて、まだ「逃亡者」をしっかり全部見終わっていないという事は内緒にしといてください(笑)。「踊る」に関しては、こちらみやさんの処を頼りに、またぜひお邪魔させてくださいませ。来年もぜひ!よろしくお願いいたします。
良いお年を・・・・・
● ご挨拶
へー太郎 | URL | 2005/12/31(土) 14:25 [EDIT]
今年はオドログを通じて仲良くしてくださり、ありがとうございました。
とても楽しい踊る一年となりました。
来年も変わらず宜しくお願いします。
● お返事>お局圭子様
みや | URL | 2005/12/31(土) 00:11 [EDIT]
コメントありがとうございます。
情報をお待ちいたしております。
● おおすごいです~~
お局圭子様 | URL | 2005/12/30(金) 00:26 [EDIT]
お忙しい最中、これだけのリストが出来上がるとは、今回もいい仕事なさってますねぇ。
お手伝いしたいとは思えど、実はまだ木島SPは1度しか観てないというていたらくでして(すみません~~)。
何かわかれば連絡いたしますね。
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ