ODFにおけるスタンディの謎
 なあんて、大げさにひっぱってますが、そんな大したことはないです、たぶん。
 初めて(画像を)見たとき、何かが引っかかって、でも何か判らなくて、悶々としてました。
 で、配役についての想像なので、一応隠します。
 最初、スタンディの画像を見たとき、誰だか判らなかったキャストが一人いました。よくよく見て、「あれ、慎吾ちゃんかな?」と気がつきました。で、その時、はてなと思いました。でも、なぜ、はてなと思ったかわからなくて、引っかかりました。

 この問いを持ちつつ、OD2の公開前スタンディとOD3の公開前スタンディをよくよく見て、あれっと思ったんですよ。どちらも、犯人あるいは被疑者の画像は載っていないんですね。
 OD1,OD2,OD3とも犯人あるいは被疑者の情報はぎりぎりまで伏せられてきました。また「踊る」では、犯人あるいは被疑者側の心情をその視点で描くことは殆どありませんでした。
 どうして、この時期、スタンディに、犯人あるいは被疑者の情報があるのでしょう?なにか変です。

 で、今日「チラシ第3弾」の画像をみてびっくりしました。小栗旬氏演じる鳥飼管理官、小泉孝太郎氏演じる小池交渉課長(でいいんだっけ?)の後ろに映っていたからです。
 ここで、単なる被疑者と警察側の人間が並ぶはずはない。
 つまり、ODFにおける「香取慎吾」氏の役どころは、「警察関係者」もしかしたら、キャリアというのが、私の想像です。これなら、最悪最凶、非常にブラックです。

以上、想像、終わり。

お願いですから、剃刀は送らないでください。
関連記事
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Re: そうなんですよね~
みや | URL | 2012/07/11(水) 00:03 [EDIT]
せひあさん、コメントありがとうございます。

皆さん、思いも強いし、いろいろな考えがあるのは、よーく判ります。また、情報が少ないから、いろいろ考えちゃうんですよね。

ただ、今の時点で、何かを判断するには、材料がまだまだ少ないので、フィルターやバイアスをなるべくかけないようにして、いろんなことを想像してみると楽しいと思います。
思いが余りに強いと、たくさんある情報が見えてるのに見えなくなってしまうこともありますから、「まだまだ断定するのは早いぞよ?」と自分を戒めているところです。

> 香取くん人気にあやかったもので、何も考えずに前面に押し出して来ているんだったら悲しいですよね~

うーん、古くからのファンの方からは、手厳しい意見が出ているようですが、わたしには「何も考えすに」とは思えません。何か企んでるような気がします。
ご存知の通り、本広監督は、遊び心というか、茶目っ気のある方のようなので、本筋、伏線、フェイク、おりまぜて、ファンや一般の観客の反応を探っているような気がします。

> 「久瀬」という名前が偽名でない限り、警察関係者ではない事になります。

「警察関係者ではない」とほぼ断定しておられる根拠が、気になるんですけどね。
いずれにしろ、今の段階で結論づけるのは、まだちょっと早いかな?と思います。
今のところ、警察関係者と、私は思っているのですが、警察関係者にしろ、そうでないにしろ、ネタをどうやって回収するのか、楽しみです。

まあ、せっかくのお祭りですし、変化も、変わらないところも、楽しんじゃいましょうよ。
● そうなんですよね~
せぴあ新城 | URL | 2012/07/10(火) 11:43 [EDIT]
「シリーズ最終章の新キャスト」と鳴り物入りで持ち上げられていますけど、犯人だったらこの扱いは今までの踊るのポリシーに反するんじゃ?と、発表当時から気にはなっていたのですが・・・
香取くん人気にあやかったもので、何も考えずに前面に押し出して来ているんだったら悲しいですよね~
「久瀬」という名前が偽名でない限り、警察関係者ではない事になります。
「過去の事件に対する恨みから、人をコロス事も厭わない様な冷酷な男」というふれこみでしたっけ?
恨みの対象が真下くんだったら、弾丸ライナー?(おいおい)
今回、小池君が随分目立っているのも気になる所なんですが(私は「交渉人」を見終わるまで、彼が黒幕だと信じ込んでいたくらいで)、地下の小泉ルームや「カラス」の開発といったダークなイメージが無くなっていたら残念です。
ちらし右側の3人(久瀬・鳥飼・小池)はダークな3人組として、勝手に想像しておく事にします(笑)。
● Re: 度々すいません~
みや | URL | 2012/07/10(火) 00:21 [EDIT]
ろくろさん、たびたびお越しいただき、恐縮です。

いろいろ想像が膨らんで、公開が楽しみですね。
● 度々すいません~
ろくろ | URL | 2012/07/09(月) 08:03 [EDIT]
なるほどです。もひとつ気になったので....
予告編に『真下の息子が久瀬って男に誘拐された!』というのがありましたよね。湾岸署の面々は何ものか知らないわけですよね?それに何故、真下の息子なのか....?『これは正義だ!』という台詞といい、色々と想像を掻き立てられます。
公開を楽しみに待ちましょう(^^;)
● Re: 同意見です。
みや | URL | 2012/07/09(月) 01:41 [EDIT]
ろくろさん、コメントありがとうございます。

> おっしゃる通りだと思いますよ。それしかない!って感じ。
キャリアでなければ、「市民に信頼され、慕われる、ノンキャリアの警察官」かなあ?

> それに対する鳥飼の立ち位置はどうなるのか....が気になります。
鳥飼の立ち位置は微妙ですね。鳥飼に飼いならされている振りして、実は手玉に取ってる「X」ってのはどうでしょう?
(香取君とか慎吾ちゃんとか書くと、「こち亀」とか「ハットリくん」とかを想像してしまうので、「X」と書きます。)

> 武野功雄の役どころも気になります(笑)
あ、そりゃ、青島の情報屋さんでしょ(笑)(一言ですみません)。

私は、一倉さんのその後がちいっと気になってます。
● 同意見です。
ろくろ | URL | 2012/07/09(月) 01:20 [EDIT]
おっしゃる通りだと思いますよ。それしかない!って感じ。それに対する鳥飼の立ち位置はどうなるのか....が気になります。
武野功雄の役どころも気になります(笑)
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ