「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」前売チケットの種類
ネットワーク捜査員さんその他の方々の捜査状況(チケットの種類)についてまとめたので、御参考までに。

・TOHO CIMEMAS系列 ムビチケカード
 ムビチケのホームページのラインナップには「踊る」がありません。
(早く載せてくださいませ)
 が、実際に入手されている方がいらっしゃるので、間違いないでしょう。
 
 ムビチケカード自体は劇場で買う。一般と一般ペアの2種類。
 購入後インターネットでの座席予約ができることがうれしいことらしい。
 大抵の前売り鑑賞券はインターネットでの座席予約不可なので。

複数の情報によれば、全国TOHO系共通で使えるようです。
 M捜査員さま、Y捜査員さま、ありがとうございます。
 そうじゃない事例をご存知の方、よろしければお知らせください。

 TOHO CIMEMAS系列で紙のチケットだったという目撃情報を見ていないので、あったら御一報を。

・109シネマ系列 紙のチケット
 複数の劇場間で使えるようです
 例)109川崎(神奈川県)で購入した場合
   使用可能劇場:ムービル、109シネマズ港北・川崎・木場・MM横浜・湘南・グランベリーモール計7ヵ所
 D捜査員さま、ありがとうございます。

・ワーナーマイカルシネマ系列 紙のチケット
 チケットには、チケット上に記載のある劇場でのみ有効、との記述あり。
 今のところ、同一県内またはもう少し狭いエリアの複数の劇場名が記載されているよう。
 売り子さんによっては、例えば「東北地方ならOKです」という人もいる。
別作品のチケットのケースと混同している可能性があるので、窓口にきちんと確認しましょう。

・ユナイテッドシネマ系列 紙のチケット
 ムビチケカード販売はなし。
 原則、購入したシネコンでのみ有効。HPの各劇場前売券情報で確認可能。
 近隣に系列劇場がある場合は複数館有効となることもあるらしいが、現物を見てないので、不確実。
 (私が間違って要約したので訂正いたします(7/13))
 ちゃありぃ捜査員さま、ありがとうございます。

・MOVIX系列 紙のチケット
 『MOVIX各館にて上映期間中有効』
 すみさん捜査員さま、ありがとうございます。

・イオンシネマ 紙のチケット
 原則、購入した劇場でのみ有効。

・シネプレックス 紙のチケット
 原則、購入した劇場でのみ有効。
 せぴあ新城捜査員さま、ありがとうございます。

・「全国共通」券
 劇場窓口で販売されている前売鑑賞券には「全国共通」券はない模様。
 今までも確かそうだったような気がする。
 コンビニ・プレイガイドで「全国共通」券を買うことになると思われる。
 コンビニ発売分については、全く情報を入手しておりません。
 「ぴあ」などのプレイガイド発売分については、ポストカード特典はない模様。

・ペアチケット
 紙のチケットの場合:1枚ずつばらして使えます。
 ムビチケの場合:1回ずつ使える模様(劇場によって間違った情報が伝わっているので、要注意)7/31追記

<補足>
特典のポストカードについて
ユナイテッドシネマのwebサイトで、全種類のカードの写真が掲示されております。
また、地元のワーナーマイカルシネマにも同様のPOPがおいてありました。
公式サイトの写真とも見えている範囲は同じカードに見えます。
なので、TOHO系であろうが、別系列であろうが、
共通特典とは違いますと明言されない限り、同じものであろうと思われますが、
心配な方は、劇場ならびにその系列の広報に直接問い合わせたほうがいいでしょう。
違うという情報はぜひぜひご一報を。

以上
関連記事
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みや | URL | 2012/07/13(金) 22:14 [EDIT]
せぴあさん、コメントありがとうございます。

チケット確保、お疲れ様です。
また、情報もありがとうございます。

どの程度、皆さまのお役にたつのかは判らないのですが、この辺は自分の判断でやってます。

ムビチケ、ネットで座席予約ができる点が画期的だと思います。今までの前売鑑賞券ではできなかったことですからね。


せぴあ新城 | URL | 2012/07/13(金) 20:45 [EDIT]
わかりやすくまとめてくださってありがとうございました。
私も今日は、京都府下のイオンシネマと大阪府下のシネプレックスに足を運びましたが、どちらも紙のチケットしか扱っていませんでした。
シネプレックスの方は、映画によってはムビチケを扱っているとの事でしたが(館内掲示によると)「踊る」のムビチケはないとの事でした。数日前に映画館に足を運んで座席指定をする事を考えると、ネットで予約が出来るムビチケはとっても便利ですよね~もっとたくさんの映画館に広がって行って欲しいものです。
イオンシネマもシネプレックスも、どちらもその劇場でしか利用できないチケットでした。ペアチケットはバラバラにして利用可との事でしたので、沢山購入するならペアチケットにした方が、1人当たり100円お得ですね♪
シネプレックスの方が第1弾の?黒いバックのチラシしか置いてなかったので、もうひとつイオンシネマの方へ行ったのですが、イオンの方は最新のチラシ(OD1と構図が同じやつ)が置いてありました。
特典のポストカードはどちらも全種類一覧を見せて選ばせてくれます。やはりファイナルを選ぶ人が多いみたいですので、ファイナルセットが欲しい人は急いだ方が良いかも。
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ