DATE: 2012/07/24(火)   CATEGORY: TV
「シャーロック」season2の憂鬱
 NHK BSプレミアムで「シャーロック」season2の放映が始まりました。日曜日22:00からの放映はなかなかにキツイものがあります。

 え、だって、見直してたら、次の日になっちゃいますよ。いくらなんでも、仕事がまずいでしょ。で、泣く泣く、見直しは次の日に持ち越し。でも、気になる、気になる。こりゃしんどい、ってことで。

 でも、さらに気になることがあって。これは隠します。
 




えっと、隠しましたからね。苦情はなしで、お願いしますね。

 さて、season2の最終話は「The Reichenbach Fall」です。どこをどう押すと「ライヘンバッハ・ヒーロー」という日本語訳になるのか?という謎はさておき。

 私はシャーロキアンではありませんが、「The Reichenbach Fall」のモチーフの元ネタ、つまり、原作ではどのような(一応の)結末を迎えるかは知っています。
 サー・アーサー・コナン・ドイルの原作では、その後、どう展開するのかも、です。

 で、よせばいいのに油断して、うっかり見ちゃった(で「見なきゃよかった」と、とっても後悔してる)海外サイトの動画の情報などを集めてつなぎ合わせると、とってもとってもびっくりな展開になりそう予感が満タン状態。

 本放送を見ようか、あきらめて録画にしようか、どうしようか、今から悩み中。(こーら、その前に、2話が放映されるでしょうが!)
 
関連記事
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ