[ODF]配役リスト(7)
最後は、警察関係者、再びメインキャストのご紹介です。
もしよろしければ、追記のほうへどうぞお越しください。

お手数をおかけしております。では、どうぞご覧ください。


水野美紀  真下雪乃
真矢みき  沖田仁美
筧 利夫  新城賢太郎(警察庁所属 警視監)
小栗旬   鳥飼誠一(警視庁刑事部捜査一課管理官 警視)
柳葉敏郎  室井慎次(警察庁長官官房審議官 警視監)


これにて、ODF御出演者のうち、役名あるいは役職・役柄名が判明した、または推定できた皆様のご紹介を終わります。

ご覧いただき、ありがとうございます。
関連記事
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みや | URL | 2012/09/22(土) 20:36 [EDIT]
榊真央さん

コメントありがとうございます。

>一ヶ月あけて同じ係が臨場すると言うのは現実でもあるのでしょうか
捜査一課の各係の実際のローテーションは判りませんが、現実ではない感じはします。

 さて、なぜ、本来なら全く違う種類の事件になぜ同じ係が投入されているのか?というご質問を頂戴したと思います。

 LASTTVとODFは同時撮影で、捜査一課の捜査員を複数係分編成するのは製作上大変etcという理由はあるでしょう。
 ただ、理由はそれだけではなく、本広監督は群像劇におけるアンサンブルの効果を重視しているからではないかと考えています。リアリティを重視して、複数係の体制を組んで、その結果、撮影現場を混乱させるより、捜査一課側のアンサンブルを形成・熟成させることを狙ったのでは?と思います。今回の調査中、その意図が成功しているなあと感じたことはありました。
 実際、LAST TVとODFでは、捜査上のペアの組み方や、捜査会議での発言者を変えることで、一見しただけでは、同じ係を投入したことが判らないようになっています。
 と、私の考え付くのはこのくらいですが、お答えになっておりますでしょうか?

榊真央 | URL | 2012/09/21(金) 14:46 [EDIT]
毎回の素晴らしいリスト、そして考察、感じ入っております。ありがとうございます!

おかげさまで今回私が気になった方の名前が分かりました。久松信美さん!捜査一課の係長さんでした。スッキリしました。名前が分かれば色々なドラマやお芝居にご出演であることが分かり、これから見つけるのが楽しみです。

そして、ひとつ質問があります。件の捜査一課係長。LASTTVでもODFでも同じ人なのが気になります。一ヶ月あけて同じ係が臨場すると言うのは現実でもあるのでしょうか?しかも、詐欺、殺人、誘拐と事件も違うのに。こんな小さなことも知りたくなるのは、あたかもリアリティを作り出す踊る大捜査線ならでは。楽しみのひとつでもあります(^^)
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ