DATE: 2016/09/22(木)   CATEGORY: 雑記
ちょっとしたお知らせ
 改めまして,こんにちは。
 ここしばらく,Twitterはいろいろおめでとうツイートが主で,Blogはほぼ休眠状態でしたが,「シンゴジラ」関係で,登場人物についてくっちゃべりたい(おしゃべりしたい)と思い,Blogも復活しました。
 で,ありがたいことに,何人の方からは「またやるんですよね?」のようなお問い合わせを頂戴しております。それぞれの皆様には個々に回答させていただきましたが,念のためここでも申し上げます。

 「シンゴジラ」の「役職名&役名付キャストリスト」についての基本方針を申し上げます。
・11/3までは表立って活動はいたしません。
 仕込みが必要なので,ネタ集めはしますが,まとめはいたしません。その代わり,Twitter,Blogで「役職名&役名付キャストリスト」の作成活動をしていらっしゃる先達の方々を発見しましたら,積極的にリツイートし,ご紹介したいと存じます。

・11/3に庵野監督編集の「公式記録集」が発売されます。
 過去の「役職名&役名付キャストリスト」レベルの資料をお望みの場合,おそらく,これをお買い求めになれば,完璧な内容が入手できると推定します。その内容を確認した上で,何かできるかを考えて,できそうなら,個人の楽しみのレベルで何かしたいなとは思います。「公式記録集」が考慮の余地なく完璧だったり,諸般の事情で「なんかやりましょう」熱が急速冷却されたりしたら,今回はなにも致しませんという次第になります。

 「公式記録集」はなにぶんにも高価ですので,「役職名&役名付キャストリスト」だけほしいというご意見もあると思いますが,そのまま転載はできません。出版物の内容複写は著作権法に抵触するのではないかという恐れがあり,何より「丸写し」といわれるのはあまり楽しいことではないからです。ここは「丸写しではないのに,丸写しといわれた」過去の体験を引きずっています。

 一つ明確なアイディアはあるのですが,記録メディア(DVDなど)の発売前に完成させるのは難しそうともわかってきたので,長期戦に備えて,自分の鼻先にぶら下げるニンジンと自分の尻を蹴飛ばす起爆剤を物色中です。

 ということで,しばらくは,登場人物について自由にくっちゃべりたい(おしゃべりしたい)と思います。

どっとはらい
関連記事
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ