シンゴジラにおける北山雅康さんの所属,役職(ほぼ確定)
シンゴジラにおける北山雅康さんの所属,役職がほぼ確定しましたので,お知らせいたします。

当然ネタバレになりますので,追記に書きます。ご面倒をおかけしますが,よろしかったら追記ボタンを押して,ご覧ください。
(以下,ネタバレ防止の改行)





 お手数をおかけしました。ありがとうございます。

 正解は「海上保安庁海上保安監 笹上高尋」さんです。

 「このようなときに,海保の方は制服を着ないものなのか?」 という問には,「踊る」クラスタの中に相当数いらっしゃるはずの「海猿」クラスタの方が答えてくださるでしょうか?

で,推測は間違ってました。
お題「シンゴジラにおける北山雅康さんの所属,役職を想像する」
想像の結果
(第一候補)内閣府政策統括官(防災担当)
(第二候補)「総務省,または,外務省,または,通商産業省」の局長級幹部
(第三候補)厚生労働省技術総括審議官
(第四候補)警察庁警備局長,または,消防庁次長,または,海上保安庁海上保安監

正解ではないけど第4候補には入っていたから,自分としてはまあいいかなあ?という感じです。

正解が違っていたので,「やっぱり違った!どこで間違ったのか?大検証大会!」を後日実施したいと思います。
どうぞお楽しみに。

最後になりましたが,この推論のきっかけをくださいました,G_FAN_WORKS(@GWorks00)様に感謝申し上げます。
関連記事
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ