DATE: 2006/01/14(土)   CATEGORY: 映画
忍者ハットリくん THE MOVIE
 先日、地上波放映を見逃して、たまには何にも考えないで、映画をのんびりみようと思って、借りてきました。まあ「逃亡者」爆処理班長じゃないですが、「人様の色恋沙汰をお金払ってみなくても」って感じですか?
 さすがに最初の実写版はみていませんが「コロコロコミック」もアニメも知っています。単純にあの実写版と思っていたら、違っていました。面白かったです。
 お説教臭くはないが、必要なことはちゃんと伝えるハットリくんとか、コミックとはすっかりキャラの違う「ストイックな」ケムマキとか。
 みていて、とてもほんわかして、ほっとしました。

 借りたもう一本も、有名アニメの実写版でしたが、サントラはすばらしかったとだけ述べておきます。

 どんと焼きも終わったので、テンプレートを戻しました。

 
関連記事
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● どんと焼き>お局圭子様
みや | URL | 2006/01/17(火) 01:01 [EDIT]
コメントありがとうございます。

こっちでは「どんと祭(どんとさい)」と呼ぶのがポピュラーです。
「どんど焼き」と呼ぶ地域も多いようです。
呼び名はいろいろでも、無病息災を祈る気持ちは変わらないですね。
● どんと焼き
お局圭子様 | URL | 2006/01/16(月) 00:46 [EDIT]
って、こっちでは「とんどさん」と呼んでます。
濁点の場所が地方によって違うのも面白いですねぇ。
● 昔の白黒の実写>へー太郎さん
みや | URL | 2006/01/15(日) 23:57 [EDIT]
ハットリくんが表情のないどんぐりまなこのお面をかぶっていたのをみたことがあります。今にして思うとちょっとシュールですね。
● ハットリ君
へー太郎 | URL | 2006/01/15(日) 21:34 [EDIT]
昔の白黒の実写・・・知ってます。
A^_^;)担任の先生の名前「ハナオカジッタ」と言う事だけ妙に覚えてます。
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ