DATE: 2006/01/31(火)   CATEGORY: 雑記
ドリアン・キャンディ
 会社の同僚が買ってきたお土産。

 においは、食べ物の匂いじゃないとだけ言っておきます。本物のドリアンを知らないから、残念ながら、比較できません。

 さて、味の評価は、フロア内で、見事に2つに割れました。
「普通のミルクキャンディ?」
「これって、罰ゲーム?」(罰ゲームって、どんな味だよ?)

 当然、果物のドリアンはどんな味なのかという話題になりました。
「ドリアンって、果物の王様っていうじゃない。多分、おいしいんだよね。」
「でも、王様には、悪い王様もいるから、すばらしい味とは限らないさ。」
 なんと、夢のない。
 ちなみに、本物のドリアンを過去に食した同僚にインタビューしたところ、匂いが強烈過ぎて、味わう余裕もなかったそうでした。

 先日DVDで見た「Good Luck!!」3話の新海副操縦士と太田チーフパーサーとの会話を思い出して、チェシャ猫のように一人でニタニタ笑っていたのはここだけの話。
関連記事
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お返事>へー太郎さん
みや | URL | 2006/02/03(金) 00:44 [EDIT]
コメントありがとうございます。

いろんなお土産がございますね。
某ビール工場に見学に行ったとき、「ホップ入りチョコレート」を買ってまいりました。ビターチョコとは違うビールの苦味のきいたお味でした。
● 罰ゲームですか(笑)
へー太郎 | URL | 2006/02/02(木) 20:35 [EDIT]
私もドリアン食べた事ないから想像できないわ。
息子が12月に修学旅行でマレーシアに行くんですが、そこのお土産リストのなかにドリアンチョコってあったような・・・^_^;
ちなみに去年北海道の実家に帰省したとき「ジンギスカンキャラメル」を買って職場で配りました。
賛否両論(*≧m≦*)ププッ
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ