「踊る」シリーズ出演者
 「踊る」スピンオフシリーズの配役推定リストなどという、なんの役に立つのか良く判らない代物を、この1年で3パターンも作っていると、メインキャストではなくても、ご出演の皆様のお名前とお顔をそれなりに覚えてしまうわけです。
 映画やテレビドラマを欠かさず見るわけでもないので、あまり使い道のない特技なんですが、それでも、TV雑誌や新聞のテレビ欄を見ていて、見覚えのあるお名前を発見すると、では、録画しておこうかなってことになります。うーん、自分にではなく、テレビ局に利のある特技のような気がしますなあ。
 例えば、先日のフジ系ドラマ「首の女殺人事件」には「逃亡者」の新潟県警の刑事さん(菅原大吉さん)と「容疑者」の東京拘置所刑務官さん(志水正義さん)がご出演でした。
 まあこれも、ちっちゃな楽しみのひとつなんだろうかなあと思います。

<蛇足>
 ただいま仕事が大繁忙期を迎えておりまして、土日のどちらかしか投稿できません。それなりにくたくたではありますが、一応元気にしておりますので、ご報告申し上げます。
 
関連記事
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

みや | URL | 2006/03/09(木) 23:51 [EDIT]
>班長、今度は名前がありましたね。
ありましたねえ、お名前。

へー太郎 | URL | 2006/03/09(木) 21:51 [EDIT]
班長、今度は名前がありましたね。
● お返事>へー太郎さん
みや | URL | 2006/03/07(火) 00:02 [EDIT]
コメントありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

私にとって「踊る」は愛情の対象というよりは、非常に興味深い、大切な観察対象なのだと思います。最近、そんな気がしてきました。「病膏肓に入る」自覚はあるのですが、でも、冷静さを失わずに、静かに見続けたいと思っています。

そういえば、本日チラッと見かけた「孫悟空」には、爆処理班長さんがご出演でした。魔王の扮装がよくお似合いでした。これはほめ言葉ですから、松重さんのファンの皆さまからのご抗議はご遠慮申し上げます。
● 素晴らしいです
へー太郎 | URL | 2006/03/04(土) 11:31 [EDIT]
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そこまで踊るを愛しているという事ですよね。
「県庁の星」を見に行く気がない私って、捜査員失格かも・・・A^_^;)
● お返事>榊 真央さん
みや | URL | 2006/02/28(火) 23:53 [EDIT]
コメントありがとうございます。

踊るのキャスティングプロデューサーの皆様は、それをお仕事にされている「プロ」の方々ですから、当然お詳しいと思います。私のは、一ファンの楽しみみたいなものですから、とてもとても、滅相もないことです。ハイ
● す、凄い!
榊 真央 | URL | 2006/02/27(月) 12:23 [EDIT]
私もたいがい家族から「踊る大捜査線症候群」と言われるほど、役者さんを「踊る」の役名で言ってしまうのですが、みやさんは踊るのキャスティングプロデューサーよりも絶対にお詳しいと思います。

「首の女殺人事件」は残念ながら観られませんでしたが、観ても私は分からなかったですわ。
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ