DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: 雑記
あなたの自慢はなんですか?
 会社内のプロジェクトで懇親会がありました。会費を払ったので、遅刻はしたものの、いってみました。
 日頃交流のない部署の人達が集まっていると言うので、会社幹部の一声で、自分の自慢したいことを話すことになりました。
 はて、困りました。人様に自慢できるようなことは何ひとつないからです。
 仕方がないので、ここ一年間で、映画館で映画を30回見ましたとお話しました。でもこれって、私にとっては、見たい映画があったから、見ただけのことで、別に自慢でもなんでもないことです。
 ちなみに、公表されたものでは、家族、特に奥様とお子様の話題がダントツで、次はペットの話題が多かったです。中には、「献血を70回しました」という方がいて、それは確かにすごいと、会場がどよめきました。

 若い頃、仕事以外に話題のない大人にはなりたくないなあとしみじみ考えました。おかげさまで、趣味もありますし、小さな楽しみをたくさん味わうことが出来ていますが、趣味と自慢は違うものです。

 あなたの自慢はなんですか?
関連記事
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お返事>へー太郎さん
みや | URL | 2006/03/20(月) 01:08 [EDIT]
コメントありがとうございます。

おお「トールペイント」ですか?
皆さん、いろいろなご趣味をお持ちですね。

ご主人の献血もすごいです。肝臓、悪くなるとたいへんなので、お大事になさってください。
●  ̄□ ̄ノ)ノ?
へー太郎 | URL | 2006/03/19(日) 16:33 [EDIT]
難しいですね~~~!
数年後には「トールペイントです」と言えるようになっていたいぞと・・・
主人は献血100回で、その後肝臓の数値が悪くなり、献血できない体に(笑)なりましたが。
● お返事>榊 真央さん
みや | URL | 2006/03/18(土) 00:39 [EDIT]
コメントありがとうございます。

>松平健さん
「マツケンサンバ」を踊る「暴れん坊将軍」様ですか?ゴージャスですね。

 田舎暮らしなので、芸能人の方にはご縁がありませんが、家の向かいが、自民党の選挙事務所だったことがあり、ウイッキーさん、いや、サンコンさんだったっけ、とか、津川雅彦さんを見たことがあります。
 津川雅彦さんと握手した時、その手がふっくらとしていて、私の手のほうがよほど荒れてました。うーん。
● お返事>Dreams管理人さん
みや | URL | 2006/03/18(土) 00:30 [EDIT]
コメントありがとうございます。

そうそう、大切なものはありますが、自慢はあんまりしないですよねえ。

>スカイウォーカーランチの傘
本広監督のお土産ですか?すごいです。

 「自慢できるもの」、昨日から一生懸命考えたんですけど、昔、家のどこかに「南極の石」がありました。でも、どこから見ても、ただの石だった記憶があります。

榊 真央 | URL | 2006/03/17(金) 13:27 [EDIT]
松平健さんとチュしたことです(^^;

Dreams管理人 | URL | 2006/03/16(木) 23:50 [EDIT]
う~~ん・・・
確かに好きな物とかは有るけど自慢できる物ねぇ・・・
モトコムの懸賞(?)で貰ったスカイウォーカーランチの傘持ってるくらいかなぁ(マニアックすね汗)
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ