DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: デジタル小物
TT使用レポート
 まずは、TTの使用レポートから載せます。W-ZERO3はまだ使い始めたばかりで、よく分かっていませんので、後日。

<良い点>
1、小さくて、軽い
 実物をはじめてみたとき「うわ、ちっさい」と思いました。携帯などと比べると一回り小さい感じです。電話以外の機能が少ないせいなのか、とても軽い感じです。
TT 66g+W-SIM 8g=74g(公称値)とのことです。

2、PHSの受話音質のよさは保持
 「会話はPHS」とかたくなに思っているので、やっぱり受話音質がよくないと困ります。今のところ、会話もよく聞こえ、不都合はありません。

<留意点>
1、W-SIMの抜き差しが面倒といえば面倒
 これが出来るから、1回線で電話とPDAが使える訳ですが、電話とPDA(またはPC)をフルに使う方は、それそれの専用回線を持ったほうがよさそうです。

2、TTで使う電話帳には、今のところ、携帯等から電話帳が移行できない
 これが一番驚いた点です。W-ZERO3には、OUTLOOK同士?の同期で移行できるそうです。自分は、元々登録件数も少ないので、使いながら登録していけばいいのかなあと、のんきに考えていますが、登録件数の多い方にはきっと顰蹙を買うことでしょうね。
 そういえば、その昔、NTTドコモのPHSも、最初、電話帳が移行出来なかったんですよね。というか、自分が技を知らなかったんですよ。
関連記事
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © みや(j_miya)の日記. all rights reserved. ページの先頭へ